「開業に対する不安が、だいぶなくなり、自信へと変わってきた」(マンション管理士 清水 憲一)

投稿日:2007年11月03日 作成者:プロナーズ事務局

マンション管理士 清水 憲一 (プロナーズ認定アドバイザー 2007年10月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A: 経験のない私にとって、マンション管理士として開業することは、非常に不安に思っています。この不安を払拭すべく、受講申込みをしました。

Q: プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A: 実務についての話が大変勉強になりました。

Q: プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A: 開業に対する不安が、だいぶなくなり、自信へと変わってきました。

Q: プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A: 「顧問業務の実際」講義が私にとって、非常に良かったです。それは、話を聴くことにより疑似体験することができたからです。

Q: 今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A: 顧問契約1件目を受諾することを目指して、努力していきます。また、プロナーズの皆様とも末長く、お付合いをしていきたいと考えています。マンション管理士で独立開業しようと思っている方へは、「開業は個人でも、仕事は組織で行うべきだ」と伝えたいと思います。


本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com