「継続研修制度等が予想以上に豊富で魅力的な研修制度でした」(マンション管理士 向田 浩志)

投稿日:2015年04月27日 作成者:プロナーズ事務局

マンション管理士 向田 浩志 (プロナーズ認定アドバイザー 2015年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:個人資格の業務で且つ、実務講習等の制度もない状況でどのようにして起業化を図るか惨憺していたところ数年前にプロナーズ認定研修制度をネットで探し当て資格取得後に受講をしようと決めていました。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:日本で屈指のマンション管理士が理事を務める組合であり、且つ、直接その各理事の講習が受講できる、しかも内容が必要不可欠で実践的であること。

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:プロとしての実力が自己予想以上に不足していることを実感しました。しかし、継続研修制度等が予想以上に豊富で魅力的な研修制度でした。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:マンション管理士のマインドの形成。マンション管理士の基本的な考え方を習得、自分勝手な誤解を修正することができました。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:①抱負:まずは、不足部分の補強と毎日一歩一歩焦らず着実に起業化にむけ前進。②独立開業しようと思っている方へ一言。:プロナーズ認定研修は独立開業の唯一の方法ではないが、確かな方法だと思います。


本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com