「第一線でマンション管理士として活躍されている理事の方々から、受講後も直接サポートを受けられる点に魅力を感じた」(マンション管理士 渡邉 素)

投稿日:2013年04月24日 作成者:プロナーズ事務局

マンション管理士 渡邉 素 (プロナーズ認定アドバイザー 2013年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:マンション管理会社での経験がありましたが、プロのマンション管理士としてやっていくには、マンション管理士として独自のノウハウが必要不可欠と考えたためです。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:何より、第一線でマンション管理士として活躍されている理事の方々から、受講後も直接サポートを受けられる点に魅力を感じました。

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:受講してみて、マンション管理会社での勤務経験から培われたノウハウと、マンション管理士として必要なノウハウは、まったく異なるものであることに気づかされました。また、管理会社での実務経験にあぐらをかくことがないように、いい意味で恥をかける貴重な場となりました。これから、自己研鑽に努めなければならないと考えさせられる契機となりました。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:親泊理事の区分所有法に関する講義が、目から鱗でした。試験に合格したといえど、所詮資格試験であって、実務では、区分所有法の深い理解が必須だと痛感させられました。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:今後は、まず専業のマンション管理士事務所として、事務所運営の早期安定を目指します。これから独立開業される方には、一緒に切磋琢磨して、マンション管理士業界を盛り立てていきましょうと言いたいです。


本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com