「試験勉強の為の教科書や講義では決して教えてもらえない話を聴けた」(マンション管理士 小堀 将三)

投稿日:2011年05月22日 作成者:プロナーズ事務局

マンション管理士 小堀 将三 (プロナーズ認定アドバイザー 2011年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:マンション管理士を目指して勉強し始めた時から ホームページを開いて知っており、認定研修を必ず受講して事務所を開設するんだという気持ちで勉強しておりました。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:試験勉強の為の教科書や講義では決して教えてもらえないような現実問題、実践での取り組み方等を数多くお話していただいたことです。

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:思い描いてとおりの研修内容でしたので、非常に満足です。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:「アプローチから成約」です。実際に活躍されているマンション管理士さんの生の実践方法をお話していただけたことです。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:一日も早く管理組合の役員さん、組合員さんのお手伝いをさせていただけるマンション管理士になれるように日々研譛に励みたいと思います。本当に独立開業しようと思っている方は是非この認定研修を受けられることをお勧めいたします。


本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com