「区分所有法、やはりこれがわかっていなければ動くことはできない」(マンション管理士 金井 澄枝)

投稿日:2010年07月31日 作成者:プロナーズ事務局

マンション管理士 金井 澄枝 (プロナーズ認定アドバイザー 2010年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:勉強できる場を捜していたらパソコンでホームページを見つけましたが(H21.4)終了していて本年(H22)申し込みました。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:聞く事、話す事(最終日)

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:とってもよかったです。知識の浅さを感じこれからも常に学びです。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:区分所有法。やはりこれがわかっていなければ動くことはできません。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:受託したマンションで「ありがとう」が聞けるように頑張ります。その前にまず、仕事が入るように努力します。


本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com