プロナーズ継続研修&新年会[認定者限定]

毎年1月に実施しているプロナーズ認定アドバイザーを対象とした研修です。

名称
第12回プロナーズ継続研修&新年会
日時
2013年1月14日(月・祝)13:00~16:30 (終了しました)
集合:継続研修参加者:12:45 現地集合(研修開始:13:00)
忘年会のみ参加:17:00以降適宜
解散:1月15日(火)朝食後 現地解散
場所
芳泉閣(ほうせんかく)会議室
静岡県熱海市西山町16-6
テーマ
「ライバルの研究~ライバルから学ぶこと~」
管理組合がコンサルタントを選定する際に、マンション管理士、コンサル会社等の複数社から選定する事例が増えてきています。今後の営業活動のためにも管理組合に選ばれるためにどのような工夫をすべきか、考えていきます。
参加費
12,600円/人(新年会・宿泊)
※費用は当日徴収、ご家族の参加も可能です。
申込方法
プロナーズ事務局宛にメールで申し込み。
セミナー内容詳細
マンション管理士として競合するライバルを次の視点で研究することにより、マンション管理士事務所として業務を受注するために自分に必要な事、足りないことを認識、改善することを目的とする。
ア)その競合相手が管理組合にウケる要素を分析する
イ)相手が自分より優れていると管理組合に判断される要素を分析する
ウ)自分が競合相手より優れている(費用対効果を含む)ことを管理組合にアピールする方策等を分析する
エ)そのために自分が努力しなければならないことを自覚する
【進め方】
①競合他社の研究発表
3 つのグループごとに、指定された競合他社について各自が研究したものを研修日に 1 時間で取り纏めグループごとに持ち時間 10 分で発表します。
②各理事の経験談やアドバイス
③各自 3 分間スピーチ
研修での議論を踏まえて、今年のマンション管理士事業への取り組み、改善点等を 1 人づつ全員に向けて発表します。