マンション管理組合のあらゆるニーズに対応できる「プロナーズ認定アドバイザー」事業を開始

有限責任事業組合マンション管理士プロフェッショナルパートナーズ(代表理事:川原一守)は、実務志向の高いマンション管理士を独自の研修制度で認定することにより組織化し、実務ノウハウの共有や品質保証体制により、実務能力に秀でた信頼のできるマンション管理士をマンション管理組合様向けに紹介する「プロナーズ認定アドバイザー」事業を開始します。

プロナーズは、マンション管理士としての独立開業に成功したメンバーが中心となって、昨年12月に結成されたLLP(有限責任事業組合)で、マンション管理士の能力開発と、管理組合様がマンション管理士を活用しやすい環境を提供することを目的としています。

今回の事業の特長は、マンション管理の最前線で実際に活躍しているプロナーズの設立メンバーが、その実務・営業・事務所運営などのノウハウを惜しみなく提供する研修制度にあります。この研修課程を修了したマンション管理士を実務志向の高い「プロナーズ認定アドバイザー」として位置付け、他のマンション管理士と差別化することで、管理組合様が安心して業務を依頼できる環境を提供します。

さらに、管理組合運営や事務所経営に関する情報・ノウハウのデータベース化、サービス品質保証体制の確立、お客様対応窓口の設置、管理組合ウェブサイトの構築支援など、既存のマンション管理士団体では対応しきれなかったキメの細かいサービスの提供により、お客様のあらゆるニーズに対応できる体制を整備します。

プロナーズの認定アドバイザーは、マンション管理士の活用を検討されている管理組合様にとって、多数のマンション管理士の中から優秀で信頼のできるマンション管理士を選び出す最善の方法であり、そのサービスに十分にご満足をいただけるものと確信しています。

初年度となる2006年度は、4月・6月・10月に研修を行い、計40名程度の認定アドバイザーが誕生する予定です。実際に管理組合様に認定アドバイザーのご紹介ができるのは、2006年5月からとなります。当面は東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県でサービスを開始し、将来的には全国展開を目指します。

詳しくは添付の記者発表資料をご覧ください。

第1回プロナーズ認定研修案内.doc
プロナーズ事業説明.doc
設立メンバー(7名)プロフィール(アイウエオ順).doc
06-02-01記者発表資料.xls