「大変意義のある研修、もっと早く受講すればよかった」(マンション管理士 田原 啓次)

マンション管理士 田原 啓次 (プロナーズ認定アドバイザー 2012年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:マンション管理士として独立するのに不安が大きく開業している方たちのノウハウが聞ける場として研修を受講しようと思った。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:第3編 管理組合との顧問契約に関する知識の習得 契約取得に向けての心構え、管理組合の特性 マンション管理士の必要性などが理解できた。

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:受講して良かった。マンション管理士として事業展開するために大変意義のある研修でした。もっと早く受講すればよかった。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:第3編 管理組合との顧問契約に関する知識の習得④アプローチから成約までの流れ。お金になる相談からスタートし契約に向けての経験とノウハウを聞くことが出来たから。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:今年中に開業し契約を受注したい。独立開業しようと思っている方へ一言言える立場にはまだないと思います。経験が語れるように早くなりたい。