「他の書籍では触れられていない、実体験からの具体的アドバイスがなされている」(マンション管理士 山内 惣治)

マンション管理士 山内 惣治(プロナーズ認定アドバイザー 2023年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:マンション管理士業を開業するにあたり、研修制度をネットで検索したところプロナーズ認定を受けることが、その為の近道であると判断した。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:ベテランの講師より現実に即した講義を受講できること

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:期待以上の研修でした。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:全ての講義が参考になりました。
他の書籍では触れられていない部分においても、その実体験からの具体的アドバイスがなされていること。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:研修で学んだことを今後の実践に活かし、顧問契約を獲得したい。
本気で独立開業しようと思えば、プロナーズ認定研修を受講すべきであると考えます。
30数万の研修費用は、「プロナーズ認定アドバイザー」というブランドを獲得するうえではむしろ安いくらいです。
是非受講して、その素晴らしさを体感してください。