お知らせ : 「第5回プロナーズマンション管理セミナー(管理組合向け)」開催のお知らせ

有限責任事業組合マンション管理士プロフェッショナルパートナーズの主催により、管理会社との付き合い方、マンションの保険をテーマに今年も例年好評の「第5回 プロナーズ マンション管理セミナー」を下記の要領で開催します。

どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

日時:平成22年9月23日(木・祝日) 13:30~16:45 (開場13:15)
場所:新宿野村ビル4階セミナールーム (新宿駅徒歩6分)
テーマ:
 第一部 (13:30~14:55)「だまされない!管理組合運営~管理会社との正しい関係~」
 第二部 (15:10~16:30)「管理組合の賢い保険の入り方、使い方」
参加費用: 資料代1,000円/人 ※参加費用は当日会場で申し受けます。
定員: 60名 先着順

※内容、時間は主催者側の事情で予告なく変更になることがありますので、ご了承ください

申込方法:「セミナー参加申込書(PDFファイル)」によりFAX(045-242-8506)でお申込みいただくか、必要事項を申込書にご記入の上、電子メール(info@pro-ners.com)でご連絡ください。


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、上のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。[/size]

セミナー内容詳細(予定):

第一部 (13:30~14:55)
「―だまされない!管理組合運営 ~ 管理会社との正しい関係 ~ ―」
多くの管理組合では、管理会社に管理を委託するとともに必ずしも専門的知識が十分ではない組合員さんが交替で役員を務めあっていますが、管理組合と管理会社との関係を正しく理解して管理会社と付き合うことによって管理の善し悪しが大きく変わることが意外と知られていません。この講演では管理組合が管理会社とどのような姿勢で向き合うのが望ましいか、具体的な事例を織り交ぜながら指南いたします。
講師:プロナーズ理事 瀬下 義浩

第二部 (15:10~16:30)
「―管理組合の賢い保険の入り方、使い方―」
どの管理組合でも共用部分の損害保険に加入していると思います。
しかしながら、実際にはその内容をよく考えずに毎年同じ内容で更新していることが多いのではないでしょうか?
この講演では保険加入のポイントと使い方を事例を交えて保険の有効活用を指南いたします。
講師:㈱マンション保険総合研究所 代表取締役 村瀬 恵一