マンション管理士 松木 求(プロナーズ認定アドバイザー 2019年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:マンション管理士の実務研修機関を探していたところ、プロナーズのHPに辿りつき、その充実した内容に惹かれました。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:認定研修と実務サポート

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:マンション管理のプロフェッショナルに必要不可欠である、広範な専門知識(法律、建築、会計、業界事情等)とそれを使いこなすスキルに達するまで、これから険しい道のりを越えなくてはならないと痛感しました。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:・マインド形成:サラリーマン人生を歩んできた者としては士業の厳しさを改めて実感できる講義でした。
・OJT:模擬相談、プレゼンという実戦形式の講座でしたが、己の未熟さ(知識、話術、胆力等)を自覚することができました。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業しようと思っている方へ一言。
A:これからも日々の努力を惜しまず、「社会に貢献できるマンション管理士」を目指します。プロフェッショナルを目指している方にとって、「プロナーズ認定研修」は実務のノウハウを学べる有効な選択肢だと思います。