第14回プロナーズマンション管理セミナー(管理組合向け)開催のご案内

2019年度のマンション管理セミナーは終了しました
プロナーズの主催により、今年も例年好評の「第14回 プロナーズ マンション管理セミナー」を下記の要領で開催します。

今回は、第1部では「マンションでの4K8K視聴について」と題して、受信サービス株式会社 松尾様を講師に招き、今、管理組合の中でも話題の4K、8Kの視聴については、マンションが竣工した時期や、それぞれの受信方法、個別の設備によって、その対策内容等について長年テレビ視聴に関しての工事関係の豊富なご経験を基にお話を頂きます。

後半第2部では、「弁護士の視点からのマンション管理に関する判決の正しい読み方」と題しまして昨年に引き続き、弁護士の中原先生にマンション管理に関する判例を結果だけではなく、その判断に至った前提条件や背景なども含めて、結果のみを見て誤解のあるまま管理組合で判断しないようにレクチャーして頂きます。

ご都合つきましたら、ぜひ、ご参加ください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日時
2019年9月23日(月・祝日)13:30〜16:40 (開場13:15)
場所
TKP御茶ノ水カンファレンスセンター ホール2B
(JR中央線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩4分、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水 B1出口直結)

※今年も昨年と会場が違いますので、ご注意ください
テーマ
第一部 (13:30~15:00)
「マンションでの4K8K視聴について
講師:松尾 潤(受信サービス株式会社 専務取締役技術部長)
第二部 (15:10~16:30)
「弁護士の視点からのマンション管理に関する判決の正しい読み方」
講師:中原 茂(弁護士・マンション管理士)
※内容、時間は主催者側の事情で予告なく変更になることがありますので、ご了承ください
参加費用
資料代1,000円/人 ※参加費用は当日会場で申し受けます。
定員
60名 先着順
申込方法
このページの下にあるお申込みフォームでお申込みください。
または、「セミナー参加申込書(PDFファイル)」によりFAX(045-242-8506)でお申込みいただくか、必要事項を申込書にご記入の上、電子メール(info@pro-ners.com)でご連絡ください。
セミナー内容詳細(予定)
第一部 (13:30~15:00)
「マンションでの4K8K視聴について」
今、管理組合の中でも話題の4K、8Kの視聴については、マンションが竣工した時期や、それぞれの受信方法、受信方法、個別の設備によって、その対策内容も費用も様々です。今回は、長年テレビ視聴に関しての工事関係に経験豊富な講師の方をお招きして、マンショマンのこれからの4K、8K視聴の方法や今後の見通しなどについてお話を頂きます。
講師:松尾 潤(受信サービス株式会社 専務取締役技術部長)
第二部 (15:10~16:30)
「弁護士の視点からのマンション管理に関する判決の正しい読み方」
マンション管理に関しては、様々な裁判があり、判決がメディアや業界紙等で取上げられることがあります。裁判の判決の結果のみがフォーカスされ、実はその法律的な判断には、それぞれのマンションで異なるはずの前提条件や経緯、背景、規約の内容等が考慮されてのものになります。結果のみを見て管理組合の運営に取り入れると、実は有効でないルールや運用をしてまうかもせん。そのような判断に影響を与えた要素や規約の定めなど弁護士の視点から実際の判例を基にレクチャーして頂きます。
講師:中原 茂(弁護士・マンション管理士)

お申込みフォーム

第14回プロナーズマンション管理セミナーに参加申込を致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

* 該当するものをお選びください。 (必須)
理事長役員専門委員区分所有者マンション管理士その他(具体的に):

ご住所 (必須)

マンション名

通信欄

ご記入頂いたお名前、メールアドレスなどの個人情報は、本セミナー・相談会の出席、相談内容等の確認、及び今後、当組合が開催する催し物のご案内に利用させて頂き、それ以外の目的に利用したり、第三者に提供することはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.