平成26年2月22日(土)に京都市役所前本能寺文化会館にて、一般社団法人京都府マンション管理士会主催・京都市共催の京都市マンション管理セミナー&無料相談会が開催された。京都府会の会長であり当事務所代表の前島マンション管理士の開会のあいさつを皮切りに、京都市からの分譲マンション管理支援施策と来年度から実施される特殊建築物定期報告についての説明、引き続き京都府マンション管理士会所属マンション管理士2名によるセミナーが催された。総勢100名弱の参加者があり盛会のうちに終了した。セミナー終了後無料相談会が約1時間の予定で開催された。無料相談会の予約に漏れた管理組合役員からは、京都府マンション管理士会の連絡先の問い合わせが多くあり、分譲マンションにおける管理組合の困りごとが多く存在することを示したものと思われる。

投稿者プロフィール

前島 英史
前島 英史マンション管理士前島事務所 代表
管理組合の役員様におかれましては、貴マンション管理に対するご心労お察し申し上げます。そのご心労を少しでも軽くするお手伝いをさせて頂きたく、ここにマンション管理組合様の「ホームドクター宣言」をし、当事務所を開設いたしました。未熟者ですが、日々研鑽を重ねプロナーズ認定アドバイザーという名に恥じないように、皆様に満足して頂けるサービスを提供させて頂きます。