10月31日はハロウィンの日だそうです。
浄土真宗の私にとっては、ハロウィンの意味もよく理解していないのですが、最近ではみんなで集まって楽しく過ごすクリスマスのようなものと思っています。
事務所の近くの保育園の子供たちがいっぱい集まってお菓子をもらいに来ました。
当日は、私、吉村さん、辻根さん、家内の4名で対応です。
ここのところ業務が忙しくてスタッフもなかなか休みが取れなかったのですが、かわいい子供たちに囲まれて、つかの間の休息でした。

当日の様子

141031halloween-1.jpg 141031halloween-2.jpg
当事務所に来ることは事前に分かっていたので、家内と吉村さんでお菓子の袋づくりです。 予想通り大勢でやってきました。
お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!
はいはい、いっぱいあげますよ。
141031halloween-3.jpg 141031halloween-4.jpg
はぁ~い並んで並んで。。。
全員の分は確保してありますよ。
心配しないで大丈夫です。
私との歳の差は実に60歳!
これからの日本の将来をこの子達に託します。

投稿者プロフィール

重松 秀士
重松 秀士重松マンション管理士事務所 所長
プロナーズ理事(開発担当・監査人兼務)
マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナー、再開発プランナー、二級建築士、二級建築施工管理技士、建築設備検査資格者、甲種防火管理者、甲種危険物取扱者。
大手タイヤメーカー勤務を経て、平成15年2月マンション管理士として独立。財団法人マンション管理センターで嘱託社員として「マンションみらいネット」の立ち上げや「標準管理規約」第22条に対応する「開口部細則」の制定に従事。現在は約40件の管理組合と顧問契約を結びながら継続的な管理組合運営のサポートを行いつつ、大規模修繕工事や給排水管更新工事、管理コストの削減、管理費等の滞納、管理規約の改正等の個別コンサルティングを実施している。