2003年1月に重松マンション管理士事務所として独立してから、今年の12月でちょうど10年が経過しました。
自宅の1室を事務所代わりにして、机とパソコンを購入して業務を始めましたが、あっという間の10年間という思いです。つい先日に、サラリーマンを早期卒業したように感じていましたがもう10年もたったのかと思うと胸にこみ上げるものがあります。
私自身も結構頑張ったと思いますが、ぶちぶち言いながらも協力してくれた家内には感謝です。
その他、小林副所長を中心としたスタッフ全員と多くの友人たち、そしてマンション管理組合のお客様のご支援でここまで来ることができました。
これからは、若いマンション管理士さんをたくさん育てて、マンションに暮らす人たちが【これからもこのマンションに住み続けたい。】と思ってくださるよう支援させていただきたいと思います。
皆様方の暖かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

当日の様子

121210_bounenkai-1.JPG この日の会場は例年通り、事務所の近くの小さなレストランを貸切で開催。
左手前から時計回りに、辻根さん、赤祖父千葉県マンション管理士会会長、小林副所長、私、吉村さん、飯塚さん、家内、山本さん、親泊日本マンション管理士会連合会会長、廣田信子さん、磯野前千葉県マンション管理士会会長、横倉さん、近藤さん
121210_bounenkai-2.JPG 親泊さん、廣田さん、磯野さん、三人とも上機嫌です。
私が独立した当初から絶大なご支援を頂きました。
121210_bounenkai-3.JPG そして、この日はいつも小林副所長の誕生日、、、
Happy Birthday。。。今年は何回目。。。?

投稿者プロフィール

重松 秀士
重松 秀士重松マンション管理士事務所 所長
プロナーズ理事(開発担当・監査人兼務)
マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナー、再開発プランナー、二級建築士、二級建築施工管理技士、建築設備検査資格者、甲種防火管理者、甲種危険物取扱者。
大手タイヤメーカー勤務を経て、平成15年2月マンション管理士として独立。財団法人マンション管理センターで嘱託社員として「マンションみらいネット」の立ち上げや「標準管理規約」第22条に対応する「開口部細則」の制定に従事。現在は約40件の管理組合と顧問契約を結びながら継続的な管理組合運営のサポートを行いつつ、大規模修繕工事や給排水管更新工事、管理コストの削減、管理費等の滞納、管理規約の改正等の個別コンサルティングを実施している。