こんにちは 

川崎・横浜・東京で管理組合のみなさまと共に活動中のマンション管理士 横倉啓子です。

千葉県にあるマンションの管理組合の理事長様から、防災訓練の後で、紅茶を使って懇親会を開きたいとのお話を頂き、『コミュニteaパーティー』を開催しました。会場はマンションの集会室でした。

comuinitea01

組合運営費で限られている予算の中で、組合員の皆さまのコミュニティ作りをお手伝いをする為に、紅茶をツールとした防災訓練と絡めたメニューを企画しました。

当日は予想以上に参加者が集まり、中には最近引っ越しされて来たばかりの方もご家族で参加されたりして、大人子ども合わせて30名近い方が参加して下さいました。

懇親会の時間は1時間程度。
今回の特徴は、防災訓練後というセッティングを兼ねて、組合員が用意するカセットコンロ、ペットボトルのお水を使用し、ティーカップは各々マイカップを持参して頂きました。

comunitea02

『コミュニteaパーティー』開催後も組合の方と何度かお会いしていますが、今まではコーヒーばかり飲んでいたけれど、『コミュニteaパーティー』をキッカケに、紅茶も飲むようになった、とお話して下さる方もいらっしゃいます。

理事長様、参加して下さった管理組合の皆さん、管理会社の担当者さん、ありがとうございました。

横倉マンション管理士事務所では、オリジナル『コミュニteaパーティー』のレシピ作成してご利用頂いています。

『コミュニteaサービス』に関してはこちらをご参照ください。

『コミュニteaサービス』をご希望の管理組合様はこちらからお気軽にご連絡ください。

 

 

投稿者プロフィール

横倉 啓子
横倉 啓子重松マンション管理士事務所 神奈川オフィスマネージャー
横倉マンション管理士事務所KAY、重松マンション管理士事務所 神奈川オフィスマネージャー
二級建築士、宅地建物取引主任者、管理業務主任者、防災アドバイザー、Teaコーディネーター ほか。
マンション管理士損害賠償責任保険加入済。
マンション管理士としての実務経験が豊富です。
川崎市を拠点に合意形成とコミュニティを大切にし、ソフト(運営・ルール・仕組み)&ハード(建物・設備)&ハート(意識・心)の面から管理組合の抱える諸問題とその解決策を一緒に考えサポート致します。
安心・快適・豊かに楽しく暮らすことのできるマンション創りのお手伝いを致します。