川崎・横浜・東京で管理組合のみなさまと共に活動中のマンション管理士 横倉啓子です。

今回は横浜市のマンションの管理組合役員の方から
懇親会開催のご依頼を頂き、コミュニteaパーティーを実施致しました。
IMGP5745  IMGP5755  

管理組合としても初めての試みということで、
防災訓練とあわせてガスコンロを使用しながらティーバッグの美味しい淹れ方を
デモンストレーションさせて頂きました。
環境をご提供下さった役員の方に感謝致します。
IMGP5737  IMGP5742
初めての懇親会でしたが、30名近い方が参加して下さいました。
面識のない方同士で参加される中、カードを使って簡単な名刺を作り、
グループ内での挨拶をするところから懇親会を始めました。
また、こちらの管理組合は自治会との繋がりを大事にされていて、
配付されている防災グッズの案内などをメニューに織り交ぜました。
IMGP5754  IMGP5747
更に、紅茶への関心も高く、デモンストレーションの合間に
一生懸命メモを取られている方の姿もありました。

懇親会後に参加された皆さんが笑顔になっていたのがとても印象に残りました。

理事長様、役員の方々、参加して下さった管理組合の皆さん、管理会社の担当者さん、
ありがとうございました。
IMGP5751
横倉マンション管理士事務所では、オリジナル『コミュニteaパーティー』の
レシピ作成してご利用頂いています。

『コミュニteaサービス』に関してはこちらをご参照ください。

『コミュニteaサービス』をご希望の管理組合様はこちらからお気軽にご連絡ください。

投稿者プロフィール

横倉 啓子
横倉 啓子重松マンション管理士事務所 神奈川オフィスマネージャー
横倉マンション管理士事務所KAY、重松マンション管理士事務所 神奈川オフィスマネージャー
二級建築士、宅地建物取引主任者、管理業務主任者、防災アドバイザー、Teaコーディネーター ほか。
マンション管理士損害賠償責任保険加入済。
マンション管理士としての実務経験が豊富です。
川崎市を拠点に合意形成とコミュニティを大切にし、ソフト(運営・ルール・仕組み)&ハード(建物・設備)&ハート(意識・心)の面から管理組合の抱える諸問題とその解決策を一緒に考えサポート致します。
安心・快適・豊かに楽しく暮らすことのできるマンション創りのお手伝いを致します。