2014年 明けましておめでとうございます。

投稿日:2014年01月04日 作成者:重松 秀士
http://www.mansion-support.com/blog/2014/01/2014.php

新年あけましておめでとうございます。重松マンション管理士事務所所長の重松です。
独立して11年目を迎えた昨年は、「次の10年」を目指して、新しいことに挑戦しようと思いましたが、皆様方のおかげで順調にスタートすることができたと思います。具体的には、横倉啓子さんの協力を得て神奈川オフィスを立上げたこと、そして売り上げやお客様の数が増えただけではなく、「コミュニケーションを活用した防災対策の研究」、「複雑な権利関係のマンションにおける管理コンセプトの作成及び合意形成」等、マンション管理士事務所として新しい分野にも挑戦することができて大変充実した1年でした。
また、学術的な面では、「専有部分に対する修繕積立金の支出」に関する裁判(係争中)も経験することができて、とても勉強になりました。
今年は、スタッフのマンション管理士もさらに増えて、研修生も含めると14名体制となります。さらに進化するマンション管理士事務所として、いろいろな分野にもチャレンジしたいと思いますが、まずは足元を固め、一つ一つの案件に対して真摯に向き合って、適正なマンション管理の推進と管理組合の役員さまの負担軽減に努めたいと思います。
どうぞ今年もよろしくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
平成26年1月

2014hatuhinode.jpg 今年も元旦に地元の千葉港に初日の出を見に行ってきました。
独立以来12年続けていますが、毎年樹木が成長していくので、初日の出の名スポットも変わっていきます。

本サイトを通じてプロナーズ認定アドバイザー個人から発信される意見および見解は、必ずしもマンション管理士プロフェッショナルパートナーズの意見および見解を反映するものではありません。 あらかじめご了承ください。

プロナーズ事務局

有限責任事業組合
マンション管理士
プロフェッショナルパートナーズ

〒231-0033
横浜市中区長者町5-75-1
スクエア長者町907
TEL: 045-242-8417
(月~金 10:00~17:00)
FAX: 045-242-8506
e-mail: info@pro-ners.com