新年あけましておめでとうございます。
恒例となりましたが、今年も家内と初もうでと初日の出見物に行ってまいりました。
たまたま日の出の時刻に厚い雲がかかっていたため、直接太陽を拝むことはできませんでしたが、いつもと少し違った景色を見ることができてHappyでした。
重松マンション管理士事務所は12月が決算月なので、昨年末から早々に決算の準備をしていましたが、おかげさまで2014年もまずまずの業務内容でした。
今年は、集まってくださるマンション管理士の数も多くなったので更に努力いたします。
どうぞ応援してください。
皆様方の2015年が良い年になるように私も微力ながらお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2015年

2015hatumode.jpg 毎年お参りしている千葉神社
午前6時ごろはまだそんなに混んでいませんでした。
毎年、木札とお守りと干支の置物を購入し、木札と置物は事務所に供えます。
皆様方と事務所のスタッフの幸せ、重松事務所の発展をお祈りしてきました。
2015hinode.jpg いつもの千葉港の日の出スポットです。
この日のお天気は悪くなかったのですが、たまたま日の出の時刻に東の空に大きな雲がかかっていたのでお日さまを直接拝むことはできませんでした。
しかし毎年見ている光景とは違う一味変わった景色を見ることができました。
写真ではうまく撮れませんでしたが、雲と光のグラデーションがとても神秘的でした。
今年はいいことがあるかも。。。

投稿者プロフィール

重松 秀士
重松 秀士重松マンション管理士事務所 所長
プロナーズ理事(開発担当・監査人兼務)
マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナー、再開発プランナー、二級建築士、二級建築施工管理技士、建築設備検査資格者、甲種防火管理者、甲種危険物取扱者。
大手タイヤメーカー勤務を経て、平成15年2月マンション管理士として独立。財団法人マンション管理センターで嘱託社員として「マンションみらいネット」の立ち上げや「標準管理規約」第22条に対応する「開口部細則」の制定に従事。現在は約40件の管理組合と顧問契約を結びながら継続的な管理組合運営のサポートを行いつつ、大規模修繕工事や給排水管更新工事、管理コストの削減、管理費等の滞納、管理規約の改正等の個別コンサルティングを実施している。