皆様こんにちは。重松マンション管理士事務所所長の重松です。
本日は、12月30日。日曜日ですがさすがに理事会や委員会を開催する管理組合はありません。
私も、頂いている宿題の整理と来年からの仕事の準備をのんびりとやっています。
重松事務所は、今年、事務所の拡張や備品の整備などかなり投資しました。少々背伸びした感もありますが、皆様方のご支援を得て何とか年末を迎えることができました。
業務を手伝ってくれるアソシエイトスタッフ(外部スタッフ)も順調に増えて、来年からは1級建築士も加わり、業務の内容もさらに充実します。
独立してからここまでの10年を一区切りとして、来年からは更に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ご近所の餅つきのお手伝いをしてきました。

121230motituki.jpg 毎年自宅で餅つきをするご近所の伊藤さん
今日は、朝一番でお餅つきのお手伝いをしてきました。
ご覧のようなへっぴり腰ですが何とか頑張りました。

投稿者プロフィール

重松 秀士
重松 秀士重松マンション管理士事務所 所長
プロナーズ理事(開発担当・監査人兼務)
マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナー、再開発プランナー、二級建築士、二級建築施工管理技士、建築設備検査資格者、甲種防火管理者、甲種危険物取扱者。
大手タイヤメーカー勤務を経て、平成15年2月マンション管理士として独立。財団法人マンション管理センターで嘱託社員として「マンションみらいネット」の立ち上げや「標準管理規約」第22条に対応する「開口部細則」の制定に従事。現在は約40件の管理組合と顧問契約を結びながら継続的な管理組合運営のサポートを行いつつ、大規模修繕工事や給排水管更新工事、管理コストの削減、管理費等の滞納、管理規約の改正等の個別コンサルティングを実施している。